NET119 緊急通報システムは事前登録制です。
申請方法は3点あります。
1.窓口申請
2.web申請
3.メール申請
1.窓口申請
熊本市消防局へお越しいただいての登録になります。
熊本市中央区大江3丁目1番3号 情報司令課(消防局3階)
その際にできれば、「(1)NET119 申請書兼承諾書」及び「(2)NET119 申請登録用紙」を記入し、持参いただけるとスムーズに登録ができます。(こちらでも準備しています。)
2.web申請
指定メールアドレスに空メールを送信し、ご自身での登録となります。
※登録申請後に、情報司令課で審査を行います。
審査にあっては、3日程度かかります。
3.メール申請
情報司令課の職員とメールでやりとりをしながら、登録を行います。
ご希望の方は、「NET119 登録希望」とメールを送信ください。
メールアドレス:shouboujouhou@city.kumamoto.lg.jp
また注意点として、いずれの方法も登録頂いたメールアドレスに通報URLを送信して登録作業を進めますので、『web119.info』のドメインを必ず受信できるように設定してください。 |